全国投げ釣りブログ

全国各地の拙者の投げ釣りブロガーさんが、最新投げ釣り情報をお届けします。

投げ釣りRARARAブログby海風

1962年生まれの投げ釣り大好きおっちゃんです。釣れなくなると遠投してしまう持病を抱えています。福岡県北九州市生まれ(別名修羅の国?)で、新松原海岸をホームグラウンドにしています。投げ釣りは2005年から開始し、同時にトーナメントも開始。「第38回G杯争奪全日本がま投(キス)選手権」にて3年連続出場で念願の表彰台の頂点にやっと立てました!まだまだこれからも上を目指して頑張ります。それと、2016年の11月に笑ってコラえてのダーツの旅で松坂桃李さんから取材を受け全国ネットデビューしました。

関東エリアブログbyNZ号

今回選ばれて大変光栄に思っております。現住所は湘南エリアですが、生まれは大阪河内、育ちは京都のコテコテ関西人です。人生も半世紀を過ぎました。ニックネームの由来は?はい、数年前までニュージーランドに10年余、その前オーストラリアに数年住んでおりました。オセアニアでの釣り、道具へのこだわり、関西人の目から見た関東の釣り、湘南のキス釣りに関してなど、釣行記に加え、今後イロイロなウンチクやアホな自慢話を開陳して参りたいと思います。

東海エリアブログbyMt.イスト

東海エリアにてブログを担当するになりましたMt.イストです。愛知県在住の自営業です。釣りをするので夏は顔色も黒く、初対面の方には“建設土木関係?現場系?”と問われますが、100%デスクワーク内勤です。釣り歴は長いのですが、キス釣りにパワーを入れたのは4-5年程です。ほぼ毎週どこかで釣りをしています。キス釣りは主に敦賀方面、津・南伊勢町方面までが釣行エリアです。

九州エリアブログbyBOZU

九州のブロガーを担当させて頂きます「BOZU」と申します。HNのBOZUは、髪型の事です。決して釣果ではありません(汗)1972年生まれの現在37歳。大分県宇佐市出身(海まで徒歩2分)で現在は福岡県糸島市在住。釣り歴は多分30年越(幼稚園時に一人で玩具釣りセットでハゼ釣りしてたらしいです)釣りの経験は投げ、フカセ、へら、ルアー・・等々。投げの世界には2008年から本格参戦。

関東エリアブログby見学人


5年半ぶりに拙者の投げ釣りブロガー復帰いたします、夏はキス、冬はカレイ、その他実家の北海道でサケ・マスなんかも少しばかりやります。九州時代のキス釣りは日の出からお昼頃まで、1~2箇所の釣り場を巡っておりましたが、こちら房総では、釣れるキスの数が寂しいことが多いため、ラン&ガンで少なくても数か所、午後まで廻ることが多くなりました。関東の投げ釣り師の方々に対して、少しでもお役に立てる情報が発信出来たらと思っておりますので、宜しくお願いいたします。

九州エリアブログbyなお姫

昨年9月で一旦ブログを辞めましたが、最近やっと少しづつ日常を取り戻し、気持ちも楽になって来たのでブログを再開させていただこうと思います。先日の熊本地震で被災した事も合わせてお伝えしていきたいと思います。釣りには4月6日以降行けてませんがボチボチ復帰できそうです。つたないブログではありますが釣りを楽しめてちょっとでもまた釣りに行きたいと思っていただけるような楽しいブログを展開出来ればと思っています。皆様よろしくお願いいたします。

関西エリアブログby釣りバカ

初めまして関西を担当致します 「釣りバカ」です。生まれは北九州。関門海峡迄徒歩5分の立地で子供の時から投げ釣りを楽しんでおりました。現在は関西在住。京都、淡路、和歌山方面に釣行しております。釣友が広島にいますので宮島、周防大島、浜田方面にも足を伸ばしています。仕事の合間にも竿を出し、会社には「仕事よりも釣りを優先すると」公言している釣りバカです。今回このブログに参加して、拙者様をはじめ皆様の力をお借りして、さらにパワーアップした投げ釣り師に成長していきたいと思っております。